fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

サバしかない、いや旨いけど…

こんばんは、渦波です。


前回から少し空けてしまいましたが料理という事で軽く…


サバは竜田揚げ、塩焼き、そして一夜干しを焼いたものの三種類にしました。



カレイも一緒に揚げました。



塩焼きは旨いね



一夜干しはお好みの漬けタレに二時間ほど漬け込んでから干します。

今回は醤油ベース。



親曰くちょっと焦げたくらいが良いのだとか(笑)


そして、マイカは刺身にしました。



面倒になってきて、かなり雑になってしまいました…


どれも美味しい…がこれといった大物がないなぁー…不完全燃焼…


もしかしたら今週もいくかもです。


それではまた、ここまで閲覧ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する