fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

西伊豆のサーフでショアジギング

お久しぶりです、じゃすぱです。


今回は、西伊豆のサーフにショアジギングに行ってきました!


東京を夜中に出発しついたのは2時半頃。


友達がエギを投げている中、ジギングをスタート!


しばらくして太刀魚らしき当たりがあるも途中でバラしてしまいノーキャッチ…


寒くなったので暖を取るとめに焚き火をしました(笑)。



朝まづめが終わり、みんなでアオリイカ1杯だけだったので移動することに。




途中、沼津市内の釣具屋により、その近くのラーメン屋でお昼にしました。


牛の白湯ラーメン美味しかったです。




1時間ほど車で移動し、別なサーフに来ました。


ヒラメ狙いでジグやシャッドテールを投げていると友人が早速ヒット!!



ぎりぎりヒラメサイズには届かない39cmのソゲ(笑)


その後に釣れるのはニベばかり…




そろそろ日が傾いて来たなぁ…と思っていたところ、かなり手前の駆け上がりぐらいでヒットが!



なんと、初めてヒラメでした!


サイズ的には32cmとかなり小さかったですが初めて釣れたのですごく嬉しかったです。



実家にウェーダーを置いて来たままだったので、途中からずぶ濡れで釣りをしていました。


結構寒かったので、次行く時までには持ってこようと思います。



最近は不調な釣りばかりでかなり萎えていましたが、久しぶりに釣れたので今後のモチベーションになりそうです。


挑戦したい釣りが増えて来たので、海の釣りもどんどん増やしていきたいです。


ご精読ありがとうございました!



個人ブログの方で最速更新しております!


こちらには投稿しないブログとかもあるかも!?


来年からはこちらに完全移動する予定です…


今のうちに要確認!!

×

非ログインユーザーとして返信する