fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関遠征!ショア編

みなさんこんにちは!

fish-eatersのマンズです。

今回は3泊4日で渦波のメインフィールド、山口県下関方面に遠征してきました!

3日目にはオフショアもあるので大物を狙っていきたいところです。

目標はショアでイカ、オフショアで青物を釣ること!

1日目は下関に午後集合のため夕マヅメから釣りに行く予定でしたが、現地に着くと強風に加えて雹も、、

これでは釣りに行くことはできません。

そのため風が止むのを期待して深夜から釣りをすることにしました。

ポイントを仙崎方面に定め、19時頃に到着。金曜の夜でしたが、悪天候の影響か釣り場には誰もいませんでした。

強風の中釣り道具を置きに向かうと既に大量のボイルが!

釣りの準備もそこそこに渦波がミノーを投げ込むと、、

いきなりシーバスが釣れました!!

しかもかなりの良型!これは今夜の釣果は期待できそうです。

アクションの仕方を渦波に教わろうとした2投目。

連続でシーバスが!!

これはショアジギング初心者の僕でも釣れそうだ!と思いましたが、なかなか釣れません、、

めげずに投げ続けるとついに僕の竿にアタリが!

シーバスを確信して引き上げると

サゴシでした!!これも大きいですね。

この後もシーバスを狙って投げましたが、アタリはあるものの釣れません。

ボイルも段々と少なくなっていき、渦波はアジングやエギングに狙いを変更。僕はシーバスが諦められずミノーやバイブレーションを投げ続けます。

僕が苦戦している隣では渦波がアジやイカを面白いように釣っていきます。

僕もめげずに投げ続けますが、釣れるのはアジやサゴシばかり、、

日付を回る頃になっても風は相変わらず強く寒かったため、僕は一度夜食の買い出しに。

車で10分ほどのコンビニに行って帰ってくると

渦波がシーバスを再び釣り上げていました!!

これが腕の差なのでしょうか、、

このあとしのも合流して3時近くまで釣りをしましたが、めぼしい釣果はありませんでした。

ここで朝マヅメに備えて移動することに。

近くの漁港に行って6時前から釣りを始めました。

しばらくジグを投げていると、しのにアタリが!!

今回の釣行でのしのの一本目は

サゴシでした!

この後もしばらくミノーやエギを投げましたが10時過ぎまでアタリはありませんでした。

しかし10時半ごろに渦波が投げた竿に久しぶりのアタリがあり、引き上げると

40cm超えのヤズ!今回の釣行初の青物です。

これは明後日の船も期待ですね!

お昼頃まで釣りをしましたが、この後は渦波がヤズをもう一本と僕がサゴシを釣ったのみでした。

この日の釣りは一旦ここまで!

ということで帰りに名物の瓦そばを食べて温泉に入り帰ってきたのでその写真で締めようと思います。ご視聴していただきありがとうございました!

次回はこの日釣った魚メインで料理をしたのでその料理編となります。

料理編へ続く!

個人ブログの方で最速更新しております!

こちらには投稿しないブログとかもあるかも!?

来年からはこちらに完全移動する予定です…

今のうちに要確認!!