fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

好調、仙崎湾ナイトゲーム!

皆さん、こんにちは、渦波です。


今回はショアでアオリイカ、アジをメインターゲットにしたナイトゲームを楽しんできました。


ここ最近はアオリイカのボウズはなく、アジも25cm前後の良型が釣れていたため期待をして後輩二人を連れて出発!


ポイントへ到着したのは19時半頃、ベイトがちらほらしていたのでまずはプラグからスタート。


びっくりなことに足下までプラグを引くとカサゴがヒット!



ギリギリ20cmなさそうだったのでリリースしました。


その後もトップで何度かバイトやチェイスはあるもののノーヒット。


足下でキジハタらしき魚がバイトしたのでマイクロジグにチェンジしてボトム付近でポンポンさせているとフォールの途中で止まり…ドラグを締めて合わせると、ドンッ!!



タモ入れしてもらい無事キャッチできたのは38cmの良型のキジハタでした!


この後はトップもジグも反応しなくなったのでエギングに、反応が渋くどんどんエギの号数を下げていくと2.5号でヒット!



この日のファーストヒットカラーはヤンニョムフィーバーでした!


後輩も2.5号に変えるとチェイスがありサイトでヒット!



水面がキラキラしだし、後輩がアジングをするとすぐにヒット!



25cmの良型アジでした!


ここからはしばらくアジングをして3人で10匹以上キャッチ!




更に人生初の尺超えキャッチ!




34cmでした!


その後はアオリイカを1杯追加!



この後は反応が薄くなったので場所移動するももっと渋くなったので終了しました。


今回の釣果はこちら↓



これらは次の日のバーベキューで焼いたり、カルパッチョにしたり…





数日後にいか焼き、塩茹でにしたりしました。




ここ最近はショアも色々たくさん釣れるのでなかなか豪華なご飯になっています。


ただアオリイカも飽きてきたのでそろそろオフショアも行きたい今日此の頃です(笑)


今回も閲覧ありがとうございました、また次回もよろしくお願いします。



個人ブログの方で最速更新しております!


こちらには投稿しないブログとかもあるかも!?


来年からはこちらに完全移動する予定です…


今のうちに要確認!!

×

非ログインユーザーとして返信する