fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

太平洋で久しぶりにサバイブレーション!

どうも、渦波です。


今回は噴火湾方面に特に狙いもなく釣りに行って来ました。


まずは白老港に来てみました。


東防波堤は鮭釣りで車も人もあふれかえっていました。


なので第三商港区にいくことにしました。



人はこちらもそこそこいます。

サバ釣りですねー。


母親がサビキを、自分はジグを投げていました。



サビキではそれなりに釣れます。

サイズはだいたいが20cm~ぐらいです。



目の前でサバが沸き、やっとジグでもゲット!



使用ジグはビックバッカーのアカキン/マグマウェーブです。


その後もサビキでそこそこ、ジグで数匹釣れました。



大きめのはこのサイズ。


途中から自分はずっと母親の釣ったサバを血抜きして捌いてました。


キープが20本後半になったところで一旦終了しました。


ここから豊浦まで移動!


ところがコロナ対策でフィッシャリーナの真ん中以外は封鎖されていました…


仕方がないので漁港側に移動しました。



ワームを通すも反応はでませんでした。

サビキにもかからないサヨリの群れがずっと泳いでいました。


豊浦渋い…室蘭港へ移動!



崎守埠頭にやって来ました。人は白老よりは少ないですね。


サビキと投げ竿を出してみると…


サバが白老よりも小さい…20cmないな…


投げ竿には…



ネズミゴチ…今回はリリース。


その後も、



チビサバとネズミゴチ…


サバの群れ自体が白老より薄い気がするな…


ジグを投げて見ると…


数投目でグンッと重くなった、が引かない…


ゴミかなーと上げてみると、ブシャッと黒い液体を吐き出した!



狙ってないけどイカが釣れてしまった!



その後はヒットも出ず、撤収。


夕食を苫小牧のみよしので食べてから、苫小牧西港でアナゴを狙ってみることに。



鈴がなるのは全てガヤ…


最後に手のひらカレイが釣れたところでやめました。


針をかなり飲み込まれてしまったためキープ。


今回の最終釣果↓






ここまで閲覧ありがとうございました!

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する