fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

フクラギしとめたり!

どうも、渦波です。


ちょっと忙しくて更新忘れてました。


8/29に白老、苫小牧に釣りに行ってきたのでその軽いまとめです。


白老港に到着したのは午前4時半、すでに人が結構いました。


僕はジグサビキを、親はサビキをやっていました。アタリが最初にで出したのは午前5時ごろ、小さなサバがちょろちょろと出てきました。


親はアジを見つけてアジを狙って頑張ってますww


そして、30分後、ガグンッと大きめのアタリが!


寄せてみるとサバでは無さそうなシルエット、しかしタモは必要無さそう。




人生初フクラギ!!


魚の活性が上がってきました。



その後はサバオンリー、それでも大きめのサバもゲット!




午前9時ごろから釣れなくなりだし移動することにしました。


まずは最近フクラギが釣れている浜厚真漁港にいってみました。

が、立ち入り禁止が多くどこなのかいまいちわかりませんでした。そして魚の気配は無し…


最後に苫小牧東に移動!


海面には細い魚の群れが!




サビキの2号バリでサヨリ!


なかなか掛からないですね。


サヨリの群れもいなくなり終了。


最終釣果はこちら↓





フクラギのまな板に置いての写真は取り忘れました…


料理は下のようになりました。


まずは大きいサバを…





サバの味噌煮にしました!


次に小さめのサバは三枚おろしにしてから30分程、ショウガ醤油につけこんでから竜田揚げに!



そしてフクラギのお刺身!



サヨリもお刺身!



子アジはフライにしました!



今回はこんな感じでした!

フクラギ、思ってたより脂のってて美味しい!


また狙おう!


閲覧ありがとうございました!

それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する