fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

凄いな吉見、家の裏でも釣れる?!

どうも、渦波です!


今回は4/14に、3時間ほど家の裏で前回の余ったイソメで釣りをしてみたという報告です!


時間帯は午後5~8時ぐらいまで。


ポイントはこんな感じ。

吉見漁港の外防が少し見えますね。




最初はルアーを試してみましたがノーヒットでした…


そういえば、イソメが残っているのを思い出したので……


ちょっと疲れてるし、餌釣りでもしてのびんりしよう!



最初に釣れたのはヒトデ…


その後、もう一枚ヒトデを追加しました…


そして、6時すぎについに竿先に明確なアタリが!!


あげてみると…




おぉー!!

タイのような魚だ!


その後、またヒットがなくなり、暗くなってきました。



8時前にようやくアタリが!




サイズアップ!



この魚、最初はクロダイとかなのかな~と思っていましたが、調べてみるとヘダイという魚だとわかりました。

もし間違っていたらすいません m(_ _)m



流石に8時を過ぎると真っ暗です。



ヘッドライトもまだ持っていないので、今回はこの辺で終了しようと思います。


次は料理編かな?


閲覧ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する