fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

1月山口攻略~ショア編~

どうも、渦波です!


今回は急遽、山口県西部、北部を中心にスナイパーと二人で釣りをしました!


まずは1/20~21にかけて、スナイパーの運転でレンタカーでサゴシを探して一泊二日釣行をしてきました!


僕の家が何故かお湯がでなくなってしまったので(ガス、電気は止まってないのに)温泉に入っていきました。


「大河内温泉いのゆ」さんによりました。



すっきりしたところでまずは青海島を目指します。


到着は午後3時前。



まずは入りやすそうな地磯に入ってみましたがなかなか難しい…


大日比漁港でルアーを投げるも反応は皆無…


次に青海大橋の下でやってみました。



やはりノーフィッシュ…


さらに移動し、仙崎人工島の小波止にて暗くなるまでルアーを二人で投げたおすも…



ノーヒット…


夜釣りの場所を決めるために清水釣具店さんに話を聞いてみるも、釣れているのはヤリイカぐらい…


ならば!とここで思いきって宇部まで移動!


夕食は長洲屋でラーメン!



体力を戻したところでアジング、メバリングのポイント探し!


今回は宇部港恩田埠頭というところに入釣。

(写真は朝)




アジング、メバリングの方がたくさんいますが釣れてい無さそう…


一時間ほど音沙汰なしで、午後10時前、ようやく本日ファーストヒット!



これはベッコウゾイっぽいですね!

FES初魚種ですね!


しかし、小さい…


その後は粘るもアタリすら無し…


一度仮眠をとることにしました。


午前2時すぎに一度起きて港内を探りましたがまたもノーヒット…


唯一上がってきたのは…



ナマコ…


結局、朝になってしまいました…


スナイパーと二人で港内の先端でルアーを振るも魚の気配は無し…


ここで最後の望みをかけて門司の片上一文字へと移動!


が、ジグには何も掛からず…


ワームでアナハゼが1匹釣れて終了となってしまいました。


今回の一泊二日はキープ0匹という悲しい結果に終わってしまいました…




…これでは諦めきれん!!!

×

非ログインユーザーとして返信する