fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関で春告げフィッシング 3 ~料理編~

どうも、渦波です。


今回は前回釣ってきたアジとカサゴの料理です!


まずは、カサゴ!!



鱗をおとし、お腹を裂いてみると…



今にも生まれそうな稚魚がたくさん……


やってしまった……


初めてキャッチしたカサゴなので今回はごめんなさい (´-ω-)人




二日程寝かせて、刺身にしました!



きれいな白身!!



めちゃくちゃ美味しーい!!


これはまた狙おう!!



そしてアジ。


100匹以上もいるので色々な料理にしてみました。


内臓を全て処理してから何にして食べるか考えました。


やはりまずはお刺身で!



アジにはワサビよりショウガですね~。


次に塩焼き。



そしてなめろう!



さらになめろうを作ったようにしてアジのハンバーグ♪




美味しいですね!


最後にアジを挽き肉代わりにしたコロッケ!!




アジとじゃがいもとバターを混ぜて…


パン粉をつけて揚げれば完成!




どのアジ料理も美味しかった!!


フライなどはまだアジが残っているので後日試したいと思います!


…流石に多かったですね…


でも、釣ったからには(持って帰ったからには)全部食べきることが最低限の礼儀ですよね。


頑張りますww


今回も閲覧ありがとうございました!

また次回 (*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する