fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

脂ノリノリ、アジ尽くし!

どうも、渦波です。


前回のは2/12の夜中から2/13の夜明け前にかけてのナイトゲームの釣果の料理編です。


前回はこちら↓



今回の釣果はこちら↓






捌くとこまでは自分が、盛り付け、料理は友人にお願い!


……結果…


アジはお造りに!



ポン酢でいただく用の小鉢も。



アジの塩焼き。



サバとヤリイカの天麩羅!



カサゴの刺し身と炙り!



ヤリイカの煮付け。



ウスバハギの刺し身。




アジは脂が乗ってて美味しい!

柑橘系の香りをつけてからの生姜醤油が一番合う!!


写真は取り忘れましたが次の日はあまったアジでなめろうをつくりましたが最高でした!


サバも意外と美味しい!

カサゴとウスバハギも悪くないですね!


ヤリイカはやはり煮付けが一番かもです。



ライトゲームも美味しいものがたくさん釣れますね!




今回も閲覧ありがとうございました!


今季最後になりそうなヤリイカエギングに向かってますので、もし釣れたらブログにするかもです、それではまた次回、よろしくおねがいします!

×

非ログインユーザーとして返信する