fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

ブリはやっぱりしゃぶしゃぶ!

どうも、渦波です。


今回は前回オフショアで釣ってきたブリ(ハマチ~メジロ級)の料理編。


今回の釣果がこちら↓



帰ってきてすぐに内臓を抜いたりと下処理をして、次の日の朝、柵にしました。


今回ももちろんブリしゃぶ!


まずは1日目、しのによる盛り付け!





しゃぶしゃぶも刺身も最高♪

お寿司も大葉を挟むと臭みがなくてとっても美味しい!!


…上手、上手なんですけど盛り付けの癖がすごいww


しのは次の日に対面の授業があるため夜に帰宅、お疲れ様でした。


二人で食べたのは一匹の3/4ほど…


次の日に大学の友人を呼んでブリしゃぶを!


今回は大学の友人による盛り付け!





お刺身も



さらに、その次の日も…


刺身&竜田揚げ、照り焼き!






三日間かけてなんとか悪くなる前に食べきりました~


色々な食べ方をしましたが、やっぱり一番はブリしゃぶですね!!


やはりオフショアの釣果はデカイねぇ。


個人的にオフショアはブログ外でも今年から結構練習行ってますので、今後もっと大物も釣っていきたいと思います。


目標はマグロ系!!


そろそろマンズ料理長の腕も見たいところww


次のブログでのオフショアは遅くとも8月かなーと思ってますが、よければまた次回もよろしくお願いいたします! m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する