fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

山陰SLSJ!!

どうも、渦波です。


今回は大学の友人とライトゲームをしに山陰の漁港をちょこちょこ見てきました。


最近、何度も行っているのですがボウズ続き…6月も7月もショアでは釣果皆無です…


まずは小串漁港。


夕方から釣り開始!



アジングをしてみるも1バイトあったのみ。


しばらくしてからアジングタックルのままSLSJ(スーパーライトショアジギング)に移行。


使用ジグはジグパラのmicro slimです。


すぐにだだ巻きでヒット!



ムツが釣れました。


その後はエソが2匹釣れ…薄暗くなってきてから再度ヒット!


お、ちょっとドラグがでるし、キラキラしてるしアジか?!



……


…ん?




…サバでした。


それでも久しぶりのショアでのエソ以外の釣果なので嬉しい!


友人はアジングでムツやキジハタが釣れたようでしたがキープサイズならず…


この後、なぜかジグとほぼ同じサイズのアジが釣れ、泳がせてみましたがノーヒット…




午後8時過ぎ、特牛漁港へと場所移動。


常夜灯の下には小アジがうようよ、その下にはシーバスらしき魚影が!


アジングを始めるもなかなかのらない…


二人で頑張って6~8匹、こんなに少ないのに猫にとられ結局キープは3匹…


泳がせもノーヒット。


午後11時前、小アジの群れが完全に散ったので終了しました。



最終釣果はこちら↓





アジを唐揚げ、サバを塩焼きに。





想像以上にサバが美味しい!


そろそろ大物、ショアから釣りたいなぁ…


7月も一回はオフショア行くかも…


閲覧ありがとうございました、また次回もよろしくお願いします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する