fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

朱鞠内湖氷上リベンジ1/13

どうも、渦波です。


今回は1/13に朱鞠内湖へ再度挑戦してきました。


到着は6時すぎ、平日なので流石に人は少ないですね。



今回はひょうたん沢奥というポイントに入ってみました!


移動と準備などで一時間ほどたってしまいましたが開始するとすぐにヒット!



たくさんではないけど、前回よりは良い感じかも。



途中、母親の竿に大きなアタリが!

ウグイの小さいのかと思いながらあげるとヤマメ!!



サクラマスになってればなぁ…


サイズは14cm、リリース規定の10cmを越えているためキープ。


その後もずっとポツポツと釣れ続けました。


ワカサギの泳がせでは…



ウ…ウグイ…


その後は音沙汰なく…午後3時に終了。



最終的にワカサギは151匹でした。





ヤマメもワカサギも天麩羅でいただきました。


氷上サクラマス、なかなか難しいですね。


僕の北海道は一旦終了!


次は下関方面の釣りになると思いますがよろしくお願いしますー!

×

非ログインユーザーとして返信する