fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

あけおめ釣行 ~なんでもいいから釣りたい~

遅くなりましたがあけおめことよろです!

fish-eatersのスナイパーです。


年末年始で釣り納め、釣り初めに行っていましたが全部完全ボウズだったのでブログを書けず...


すみませんでしたァァァァ!!



1月11日の釣行です。


ということで今回はアジュール舞子に行ってまいりました。





結論から言うと細かいのは釣れたけどキャッチは無しって感じです。


朝6:00頃、到着からの釣り開始


とりあえず、サビキをやるも反応全くなし。


湧いてる感じも全くありません。


ルアーを投げるも、潮の流れが速い!


さすが瀬戸内海と言った感じです。


40gでギリ底を取れるくらい。


サビキもルアーも全く反応が無いのでサビキの1番下にイソメを付けてみると、





ちっちゃいガシラ


うーん、キャッチするには小さすぎる。


ということでリリース


その後もちょくちょくガシラは釣れるも全部ちっちゃい。


そして、ルアーには反応なし。


また、ガシラに混ざってこいつも





あけおめフグ


ことよろはしたくないな笑


そんなこんなでしばらく釣りするもずっとこんな感じ。


アジやイワシなどの回遊は無いので移動をすることに。


ということで、淡路島の翼港へ来ました!





こっちでもサビキとジグを用意。


すると、サビキはすぐに当たりが!






相変わらずちっちゃいな...


そして、フグもついとる...


ということでリリース


サビキはダメそうなのでジグをやるが、ここも流れ速い...


40gでも底とるのがきついです。


周りの方を見ると100gはありそうなジグを投げています。


これは...きついな....


帰ろうか悩んでいた時、2つとなりの人がハマチらしき魚をあげている!?


こんなのを見せられると諦めることもできません!


ということで、底を取れない40gで投げ倒すも...


ダメです。


これは...ダメです....


ということで、釣り終了。


キャッチ無しというきつい結果でした。


閲覧あざした!



次までには100g投げれるジギングロッドを買います。

×

非ログインユーザーとして返信する