fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

吉見漁港で五目釣りぃー

どうも、渦波です!


今回(7/19)も吉見漁港に友人と二人で軽くちょい釣りをしてきました、今回は昼間!



ちょろちょろと小魚が泳いでいます。


スタートは午前11時、僕が寝坊して…


前回ルアーはジグもワームもダメだったので今回は二人とも喰わせエビ!



ファーストフィッシュはフグでした…


しかし、フグ以外の魚も色々見える!


フグがきたら仕掛けを上げてを繰り返し…


そして、ようやく!



アジ!小さいけど!


その後もポツポツと



さらに、初めてパワーイソメでヒット!



ホンベラかな?



リリースサイズですがメジナも!


際ではチチブらしき魚も釣れました!



その後、急に雨が降ってきたので午後2時に終了しました。


今回の最終釣果がこちら↓



逃がしてきたフグとメジナ、アジ、ホンベラ、チチブ、これで五目達成ですね!


それでは、こいつらを料理して…




アジとミョウガ、大葉、ピーマンの天麩羅にとってきたイソガニ&イソスジエビとベラ、チチブの素揚げ!


旨い!!、アジが一番だなぁww


今度はアジ釣りしっかりやろうかなぁー



最近こちょこちょとしたものばかりですが次回もよろしくお願いします!


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する