fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

泳がせでついに大物!!! in 下関フィッシングパーク

どうも、渦波です!


今回は写真をほとんどとってなかったのでちょこちょこっとな感じでいきます m(_ _)m


今回は下関フィッシングパークという釣り施設にいってきました。


沖に突き出た堤防での釣りです。


料金や利用時間、釣り物は下記サイトをご覧下さい!

8/2の釣果情報に写真を載せてもらいました~


https://shimonoseki-fishingpark.com/index.html


8/2、朝の5時すぎから友人と二人で釣りをスタートしました。



先客は10組ほど、アジがすでに釣れています。


僕たちもすぐにサビキを出してアジを釣ります!



すぐに小アジをゲット!


何匹か釣ったところで大きめの魚の群れが!


サビキに掛かった小アジを狙っているようです!


もしかしてサビキにアジをかけたままにしたら大物が釣れるのでは?と思い少し待ってみると…


小アジが暴れだしたと思ったらガツンッとアタリが……しかし巻くこともできずにそのまま糸を切られてしまいまた…


見えた魚はネリゴっぽかったです、悔しい…


その後はアジを確保しつつ、泳がせ釣りをしてみることにしました。


泳がせの竿をドラグゆるゆるにしておくと…


朝6時半頃、ジジジジッと糸が出ていき、ガコンッと海の方に竿が落ちかけました!


ドラグを締めてから一応あわせて巻き上げていくと、かなりの抵抗!


これは大きい!青物かな?


10分ほどの格闘の末、海面に見えてきたのは丸い魚影?


1人でランディングを成功させると…



クロダイッ!!


はじめて釣ったー!!


カッコイイー!!



40cm弱かな?嬉しい!!


その後は一度だけ泳がせにアタリがあったもののアジ少々で午前9時頃に終了!



最終釣果はこちら↓






他にもカサゴなどが釣れました!


夏休み前最終フィッシング、大成功でした!


泳がせ、夢がありますね!


それでは、皆さん閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する