fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

エビで◯◯を釣る!?

どうも、渦波でーす。


今回は7/15に吉見漁港に三時間ほど大学の友達と二人で行って来ました。


3週間以上釣りをしてなかった気がします…梅雨?なのか雨がすごいですね…

北海道じゃ考えられないくらい連日雨でした。


だいたい23時から2時まで釣りをしました。


僕がワームで友達はパワーイソメです。



最初は港内からやってみますがアタリひとつありません。たまに海面をボラらしき魚が群れで泳いでいるぐらいです。


一時間ほどノーヒット…


24時ごろ、漁港の先端の方に移動しました。


しかし、魚信は皆無…


そこで、タモで漁港の際をガサガサしたら餌になるようなものがとれないだろうかと思い、しばらくガサガサしてると…



種類はわかりませんがエビがとれました!


イソスジエビでしょうか?

しかし、にしては赤い…アカシマモエビ?


まぁ、いいです。とりあえず針にパワーイソメと入れ換えてつけます。


すると少ししてアタリがきたよう!


しかし、逃げられてしまいました…エビもなくなっている…


その後、頑張ってエビをもう一匹とり再度チャレンジ!


今度はがっつりヒットしたそうで呼ばれて見に行くと…





おぉー!カサゴ!15cmオーバーってとこ。

ギリギリキープサイズ。


さらにエビを取ろうと頑張るも取れず…

取れたのは謎の貝だけ…



サザエににているなにか…


友達と話して持って帰ってみることに。


ワームには結局ノーヒット、僕はボウズでした…


家に帰ってから、カサゴは三枚下ろしにしてムニエルにしました。




旨い!カサゴもっと釣りたいなぁー

ガヤ(エゾメバル)より旨いww


そして謎の貝は茹でてから塩と醤油をかけて焼いてみました。



取り出してみると…



うーん、匂いは悪くない。が黒いのは怖いからやめよう。


2つにわけて食べてみると、少し苦味があるけど美味しい!


ちょっと意外でしたー。

結局何て言う名前の貝かわかりませんが…


エビでカサゴを釣る……普通でしたねww


…という訳でちょこっと釣行でしたー!


それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する