fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

美味!マダイ!!…のあとに…

どうも、渦波です。


今回は、前回の函館での釣果の料理となります。


最終キープがこちら



みんなで持ち帰ったうち、僕の分は、



うーん、マダイが際立ってますね!

それにしても、サメがきつい……



それでは、料理です!!



まずはマダイは三枚におろして、お刺身とあら汁にしました。







アイナメは大きい方はエラと内臓を抜き煮付けに、小さい方はお刺身にしました。





ハチガラは開いて一夜干しに



次の日に完成!




焼けばいい匂いが!



全部、おいしくいただきました!


マンズはソイを昆布〆で食べたそうで



かめきちは写真がなにもないそうです。

(自分で捌いてないとか………)



…ん?


……



…ホシザメ…





うっ…


ノリで持って帰ってきてしまった以上食べるしかない…が…なんとなく臭い…


血抜きもなにもしてないからな…


腹を裂いてみると…


おえぇっ、公衆便所の香りが…


内臓を抜くと一見綺麗に見えるが…腹を開いたときの臭いが忘れられない…




捌くの自体はとても簡単です。


臭いを消すために塩レモン水に丸一日漬け込みます(三回ほど水かえしました)



アンモニア臭はほぼ落ちましたが、なんともいえない臭い…


こいつを濃い味の唐揚げに!



一見美味しそう…



覚悟を決めて一口!!


…く…臭くはない…ないけどっ…


あの公衆便所の香りがフラッシュバックして…


おえぇっ!


捌いてない人(親とか)に食べさせると、別に臭いは何でもないみたい。


でも、魚感は0!


もうサメはいらないです…



まだまだ大物狙って行きますのでこれからもよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する