fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

函館の沖堤で夜釣り

皆さんお久しぶりです(*≧∇≦)ノ♪ かめきちです。


今回は渦波が函館の方にに来るということだったので、自分と渦波と新メンバーのマンズで函館湾の沖堤に船をだして貰い、釣りに行ってきました!(マンズは釣り初めてです♪)


今回は夜釣りをしようということだったので、夜の9時に船をだして貰い、朝の6時に帰ることにしました。


さぁ出発( ・ω・)♪




ということで沖堤に着きました~。景色は最高でした♪


まずは何か魚の姿を見たいということでサビキを少しすることにするとすぐにガヤが♪ 今日も沢山いますねw


魚の姿は確認できたので渦波とかめきちは投げつつ、ワームをやることに.... マンズは最初はサビキをやることにしました。


釣りを始めてから10分位たつと、渦波の投げ竿に付けていた鈴が鳴った(*≧∇≦)ノ



結構強いひきだったらしくタモを準備( ・ω・)


すると上がってきたのは.....



なんとサメ! しかも60cm over



サメ....でもなんかこんなに大きいの釣れると嬉しい...


そういうことでテンションが上がって釣りを続行!


すると直ぐにまた渦波の投げ竿が揺れた...

またしても強いひき....


タモを用意してと...(。-ω-) えっ?



これは....もしかして...



真鯛だ~~~~~~~~~~♪



なんと、上がってきたのは38cmの真鯛!

北海道で上がることがあるとは....さすが函館。


真鯛が釣れて気分は最高です(*≧∇≦)ノ♪


その後は皆でワームをやることに...


すると..渦波がワームでハチガラをゲット♪





それに続く感じでマンズもクロソイをゲット(。-ω-)♪



うん。二人ともいいサイズ(*´ー`*) あれ...自分だけ釣れない....まぁ....この後釣れるよね...



その後もワームでソイやギンポ、ガヤなどが沢山上がります(水面まで上がったのに逃がした大きい魚もいました...)そして投げ竿はというと...サメ、サメ、サメ。 




函館はサメが多いのかな...


そんな感じでもう朝方になり始めました。

朝はアブラコが釣れるようになるとの話だったので期待です♪


すると、沢山アブラコが上がり始めました!


投げ竿にもヒット♪



ここでやっとかめきちも30cmのアブラコをワームで釣ることに成功(*≧∇≦)ノ♪ 良かった......



沢山釣れる楽しい時間はすぐに終わっちゃいますね..

もう朝の6時です。 帰る支度をして....



というわけで最終釣果です(*≧∇≦)ノ



うん。サメと真鯛はなんか...見応えがある...


というわけで今回は色んな魚種が釣れる楽しい釣りでした! では皆さんこれで(*´ー`*)♪

×

非ログインユーザーとして返信する