fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

キスを泳がせてみたら?!

どうも、渦波です。


今回は下関に戻ってきてからの初投稿ですね。


実は戻ってきてから3回くらい釣りに行ってました。ので、今回はまとめ的な感じでさらっといきたいと思います。



一回目は家の裏でショアジギをやってみたんですが、結果はボウズ…アタリは二回ほどあったんですが…


夕方ごろには魚が跳ね出すのでまたリベンジします!


二回目は吉見漁港に午後5時ごろから夜釣りに。



エサの方がいいのかな~とちょい投げを。



ファーストフィッシュはキスでした♪


その後キスを2匹追加するも、ルアーはヒットすらなし…


街灯のあたるところでは水面を泳ぐボラ稚魚を襲うシーバスらしき魚もいたのですが…


シーバスはやく釣ってみたいです


三回目は二時間ほどだけ夕方に吉見漁港で。


魚影が小さかったのでサビキにイソメをつけて、壁際におとすと



ホンベラ?でしょうかね、ベラ系の同定は難しいです。




メジナとメバルも釣れました!

がリリースサイズばかり…



キスが釣れたので泳がせてみることに!



しばらくすると竿先が激しく揺れ、動かなくなったと思ったらゆっくり竿先が曲がり出したので合わせてみると…


そんなに大きくないけどなんかいる!?



上がってきたのはシマフグというフグでした。


綺麗ですねー、料亭などでも使われるそうですが、僕には捌けません…


食べれる魚になってほしかったなー




以上!!


パットしない釣果でした!


泳がせ、ルアー、色々リベンジしていきたいと思います。


それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する