fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

2019年 第7戦 F-Es vs 厚別川 解禁日2日目!

こんにちは〜 fish-eatersのかめきちです。


いきなりですが申し訳ないです。

実は今回の魚釣りは先週の日曜日にいったものです。携帯が壊れてかけませんでした。すいません(´・ω・`)

もしよろしければこの後も読んでください。


それではここから記事です(*´∀`)


今回はスナイパー アヒル タワシ かめきちの4人で厚別川にヤマメを釣りに行ってきました。(エイトも行く予定でしたが風邪でお休みになりました)


朝10時にはいつもの釣り場のダムに到着




釣り始めてから1時間くらいほぼ釣れない。

釣れても5〜8Cmくらいの小さいのばかり


ヤマメ解禁日の次の日だからもうすれちゃったかなぁと思っていました。


釣れなかったのでかめきちがダムの中に竿を入れてみてると、、、


ウキが沈んだΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


早速上げてみると20cm位の良型ヤマメ!



キターッ♪

よっしゃよっしゃ


大きめのヤマメがいきなり釣れて大興奮!


それを見てたアヒルやタワシもダムの中に竿を落とすと、、、


皆ウキが沈んだ(✽ ゚д゚ ✽)


しかも釣れたのは全部15cm超えの良型!


しかしその後は釣り終わりまでダムの中では一切釣れなくなってしまいました(泣)


その間スナイパーはというと、、


ずっと魚道を漁ってた(*´∀`)


しかも良い型を釣っていた〜(*´ڡ`●)


その後小さいのがボチボチ釣れたりしてお昼時に


午前中の釣果です。



それではお昼ご飯を作るぞ〜٩(๑´3`๑)۶


今回は予め買って切っておいた野菜と釣ったばかりのヤマメを使って天丼を作るぞ〜。



まずヤマメを骨までしっかりとっている間に切ってあった野菜を揚げる。



それが揚がったら骨までしっかりとられたヤマメを揚げる。(骨まで取らないと食感がふわふわではなく、しかも少し食べにくい)


ヤマメが揚がったら、アツアツのうちにご飯の上へ


あとはタレをかけて完成です。



めっちゃ美味そう。 そして美味しかった。




ヤバイこれは美味しすぎる。ヤマメ柔らかすぎヽ(=´▽`=)ノ


もっと食べたい。もっと釣るぞ〜


そして午後の部


ヤバイ マジで釣れなくなった。


活性のピーク終わっちゃったかなぁ〜。

(ヤマメのピークは朝方と夕方です。)


ということで、ダムにはアヒルを残しスナイパーとタワシとかめきちで川の中を歩いて、もっと上流に行くことに!


ヤバイ川の中寒すぎ 足凍る(;´∀`)


それでも頑張って歩いて上流の良さげなポイントを5箇所位を約2時間位漁りました。


その2時間でスナイパーが良型を2匹キャッチ


場所



かめきちとタワシも釣ったけれども小さかったのでリリース。


その後ダムまで帰り、「アヒルに釣れた?亅と聞くが釣れていない模様。


その後15時位まで粘るけれども釣れたのはスナイパーが魚道で一匹のみとなりました。


午後の釣果



そして午後釣れたのは炊き込みご飯と天ぷらで美味しくヽ(=´▽`=)ノ


いや〜ぁ今回はいい釣りでした٩(๑´3`๑)۶

なんせ、良型ばかり釣れる。しかも天ぷらが美味。


ここまで読んでくれた皆さん、今回は自分のせいで投稿が遅れてしまい申し訳ないです。(ヽ´ω`)


これからもfish-eatersをよろしくお願いします。🙏


今回使ったエサはぶどう虫です(*´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する