fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

函館釣り巡り #4 釣り編

皆さんどうもこんちわー


fish-eatersのしのです。



今回は自分と渦波、かめきち、マンズの4人で、マンズの希望であるロックをするために森漁港まで来ましたー







寒いですが、そこまで風は強くない感じ


わんちゃんカレイが釣れる可能性もあるので、自分とかめきちは投げ竿を出し、いざロックをスタート!

(自分は運転のため、ロックは出しませんでした)


すると、渦波が根がかりかと思わせて...





ナマコを釣ってくれましたw


持って帰ってもどうしようもないので、そのままリリース


その後、各自しゃくっていると...


あたりが!


が、乗らない…


しかし、あたりがあるということは魚がいるということ!


すると、マンズから釣れたの声が!


見てみると...





いい感じのメバル!


ここまでノーフィッシュなのでとりあえずキャッチ〜


と、これに続いて...





渦波もキャッチ〜






かめきちもキャッチ〜


だんだんメバルの活性が上がってきました!


その後、自分は運転を考え寝ましたが寝てる間に合計で10匹ほど釣れたそうです。


その後、自分が起きて朝マズメにあわせ移動することに。


移動先でマスを狙って見るもダメ。


さらに、沖から帰ってきた船もたくさん入ってきたので邪魔にならないようにとさらに移動!







砂原漁港まで来ました。


テトラ帯がたくさんあって良さそう!


ということで、ワームを通すも全く反応はない…


どれだけやっても反応がなかったのでさらにさらに移動!






沼尻漁港まで来ましたー


鳥の糞がすごいw


なんなら向かいの堤防には...





えげつない量の鳥がw


ここでは投げとロックの両方をやっていく!


が、すぐ根がかり&ロスト…


ここでみんなのやる気が切れ、釣り終了。




結局投げにはあたりはありませんでした。


まあ、何とかロックで釣ることができて良かったかな〜


次の料理編もよろしくです!

×

非ログインユーザーとして返信する