fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関遠征④ あるかぽーと

どうも、渦波です。


蓋井島から帰って来た次の日(9/21)、早朝から下関フィッシングパークに行ってきたのですが…


泳がせはボウズ、釣れたのはサビキのアジだけとなってしまいました。


なので休憩してから午後は唐戸の「あるかぽーと」という場所で釣りをすることにしました。唐戸市場と下関市立水族館「海響館」の間にある港です。


到着は13:30ごろ。


観光客がとても多いですねー。




門司が見えてます。

対岸はもう九州、凄いですねー。北海道では対岸に他県なんて考えられませんね。


まずはジグサビキでスタート!


流れが強い…さすが関門海峡…


しばらくしてアタリが!



カマスだ!


その後はなかなか誰もヒットがでません。


そして15:00ごろ、フォール中にガツンッとヒットが!


しかし、巻いている途中で抵抗が弱くなっていく…まさか…



エソ~…



30cmオーバーです!


その後もヒットはなかなか出ず、17:00ごろスナイパーのジグにヒット!



チャリコ!


こんなに小さいのにジグを食べるんですねー。


次にたわしにも遂にヒット!



フ…フグか…



スナイパーもフグ…


その後は三人ともフグばかりとなり18時ごろに終了としました。


次が今回の下関遠征最後の釣りとなる予定です。なんとか大物を出したいところです。


頑張ろー!!


今回も閲覧ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する