fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

岩内のホッケをいただく(・∀・)

こんにちは~ かめきちです(^人^)

今回は前回釣ったホッケの料理編です。



まずホッケを3枚下ろしと背開きにします。




ホッケは一夜干しした方が美味しいと聞くのでまずは一夜干し( ̄▽ ̄;)




それでやく12~13時間塩をふって干したら完成です。

あまり干しすぎると腐ったり傷んだりしちゃいます。


後は魚焼き機に入れて焼くだけ(・∀・)



美味しくいただきました🍴🙏

身がふっくらで美味しかったです😋🍴💕

それではまた次回( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する