fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

鳴門タイラバ 高松アジング

こんにちは。


瀬戸内担当のとしまるです。今回は9月のタイラバと10月のアジング釣果を少し紹介しようと思います。


9/16に鳴門沖でタイラバに行ってきました!



朝からずっとポツポツと当たるものの乗り切らず。船全体としてもそこまでという感じでしたが友人はヒットし結果そこそこをお持ち帰りすることに。


タイサビキを交えたことによって30cmほどのアジも釣れ、夕飯には困りませんでした。



ちなみに私は前回好調だったことからるんるんでタイラバを買い足すもまさかのボウズ。船でなぜか1人いるやつになってしまいました😭


寒くなり切る前にリベンジしたいところですな。


///////


また10月は19日にアジング!


中潮で微妙かと思いながら高松の港から23-1時ほどまでやりました。


私はアジングロッドがなく、サイズも15cmほどだったのでクソほどもアタリがわからずじまい。それでも少しはとれ、全体では2時間ほどで15匹ほどでした!!



今年は瀬戸内もアジが好調でよく回ってきてます!!


去年はまるでサイズが出なかったのでやっと楽しくなってきました。


タイラバもリベンジしたいところですが、青物もいいシーズンになってきて、サワラ、ブリ等の話をよく聞くので次はジギングですかね〜。


また釣果報告できたらと思います〜


ありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する