fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

10月の山口県西部ナイトエギング

どうも、渦波です。


今回は夜にアオリイカを狙って友人と二人でエギングをしに行ってきました。


まずは去年から調子の良かったポイントに行ってみたのですが、何故か今年は不調なことが多く、この日も3時間ほどノーヒットで移動。


ということで、僕らはアオリイカを釣ったことがないものの、別の友人が釣ったと聞いた漁港へ。



22時すぎに到着、ちょうど人もいなくていい感じ♪


ここでは潮が動き出すと友人がサクッと1杯目を確保、目算200gオーバーと悪くない型。


自分はタイワンガザミが泳いでいたのでせっせとジグでカニ狩り。



美味しそうなワタリガニを確保!


が、23時すぎに友人がイカを追加しているのを見て流石にエギング開始、すぐに本日ファーストヒット!



エギ王SEARCHでヒット!最近のお気に入りです。


24時前となり、移動しようかなとラスト一投をすると友人にヒット!


400〜500gはありそうなアオリイカでしたが、タモを車に忘れてしまい抜き上げでバラし…これは帰れない…


ということで1時までの延長戦をスタート!


まずは着いてきたアオリイカをサイトでヒットさせることに成功!



この後も友人が200gオーバーを追加!


なんだかんだ友人4杯と自分2杯でお互いラスト一投に。


なんとここで、わりといい型のチェイスが!


軽く一度シャクってから、フォールさせてやると素直に抱いてくれたのでしっかりヒットさせることに成功!



こいつを釣ったところで場所移動。


帰宅後に測ってみると270gでした。


移動先では1時間ほどやりましたが、ノーヒットで今回は終了となりました。


今回の釣果はこちら↓



こいつらでオフショア中止の残念宅飲み!



今回も友人兼シェフくん、ありがとございます!


飲みながら、桃鉄10年やったら気づいたら朝でした…


ここまで閲覧ありがとうございました、次に自分がブログを書くときはおそらくオフショアになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する