fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

増毛漁港でチカの入れ食い!?

どうも、連日投稿の禍波です m(_ _)m


今回は留萌方面に行ってみました!


かつての団長のホーム…釣れるのか?


留萌港に着いたのは午前8時頃です


場所は「波灯の女」という像があるところ!



先客は1名、投げ竿を三本出していました。



が釣れていなそうでした ( ̄▽ ̄;)


今回も1、2時間で見切りをつけようと思っていたのですが…



車の中からボーッと竿を眺めていると


ウトウトッとしてきて… o(__*)Zzz


気付いたら3時間たってた!


やらかした、しかもかかっていないし…


この日は風がとても強いので、釣具屋さんで風に強いところがないか聞いてみることに。



教えてもらったポイントに行ってみると…



風は弱くなったけど今度は雪が降ってきた(泣)

1時間程やってみるもノーヒット。

最後はキャスト時にラインがプッツンと…


昼食は留萌駅の立ち食いそばにしました。



次は増毛漁港に行ってみることにしました。


漁港の一番内側でサビキ釣りをしている人達を発見!

しかもたくさん何かがあがっているぞ!




近づいて見るとチカが大漁の様子!


目の前で4連掛けww


これは自分もやろう!とすぐに竿を出すと…



すぐにヒット&キャッチ!


いいサイズの大チカです!


何も撒かなくても掛かってくる!




入れ食いだ、これ!



親と一緒に一本ずつでやると…



すぐに50匹超え!


しかしチカが暴れたりすると針がどんどんなくなり…


最後は針がなくなり終了w


こんなことある!?



ほとんどはこのサイズ!



2時間もかからずにトータルで79匹!


仕掛けがあれば(どんどん針がなくなっていかなければ)絶対もっと釣れたのに!


大漁じゃないか?


元増毛駅に寄り道。




タコざんぎ旨し!

目の前で揚げてくれるので、ふわサクッ!




帰りに浜益漁港を覗くと…


風が強い誰もいないのでスルー。


厚田漁港は…誰もいない。


が、風がないので少し竿を出して見ることにしました。



異常なーし!


ということで今回はチカのみということでした!


午後6時を過ぎるともう真っ暗。

道路にはまだ雪が、本当に4月ですかね?


帰り道にアライグマ。

写真は撮れなかったけどキツネ、タヌキにも会いました(笑)


飛び出しはホントに勘弁して欲しいですね。




今回の最終釣果はこちら↓



まぁ、チカ釣りに行ったわけではないんですが…



それでは次回の料理で、アディオス!

×

非ログインユーザーとして返信する