fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

2019年 第一戦 F-Es vs 苫小牧港

どうも、禍波です m(_ _)m


今回は冬休み最終日という事で僕、スナイパー、かめきち、アヒルの4人で苫小牧に釣りに行って来ました!


まずは苫小牧東港の作業船だまりに行きました。到着は朝の8時半ごろでした。



先客のサビキ竿が6本程出ていましたが、みんな車からでてきてはいませんでした。


僕たちもすぐにサビキで1人一本、スナイパーとアヒルが投げ竿も出しましたが一時間程ヒットはありませんでした。


ちょうど片付けだしたおじさんにアヒルが聞いてみたところ今日はチカは1匹もあがっておらず諦める、とのことでした。


アヒルと僕でテトラ帯を探ってみるも生命反応を感じられなかったので場所移動をすることに。


とりあえず苫小牧西港に行きましたが、キラキラ公園や入船公園も釣れていません…

さらに、漁港区の方もかんばしくない模様。


結局、お昼ごろに勇払埠頭へ行きました。



ここならばメバルの魚影も濃いし、去年はコマイやキュウリウオ、アイナメ、ソイなどと色々釣れたポイントだし、ボウズは回避できるんじゃないかなぁ…



ところが、サビキにも投げ竿にもアタリは1度もありません…


そして午後2時ごろにアヒルが何かが投げ竿に掛かっているといってあげてみると…



ヒットッデ!!!!


ついでに僕も竿をあげてみると…



メ…メタルジグ(ラインつき)が上がってきたし…


ぬか喜びさせやがって~、○ね!


みんなテンションがヤバくなって来ました。



その後、僕は一時間程車の中で寝てましたがその間は投げ竿にたまにヒトデがついてくるだけだったようです…


みんなと入れ替わりで僕が外に出るとしばらくしてだんだんと日が落ちてきて…



そして、午後5時前ごろに


ククンッ


とようやくサビキ竿にアタリが!



ほんっとに小さなメバルですがついに魚が上がりました!


みんなも車から降り、釣り開始! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


バンバン赤ちゃんメバルがあがります!



すべてリリースサイズですが… ○| ̄|_


それでもやっと魚が釣れたのでみんなが笑顔に(笑)


真っ暗になりだしたころ、際を攻めまくっていると僕の竿に大きくしなるアタリが!



20cmのクロソイでした!

やっとキープできるサイズや!!


その後、スナイパーがチビメバル6連掛け(笑)を披露したり、



アヒルが根掛かりさせたり、かめきちが手袋に仕掛けを絡めたりして…


午後7時に終了しました。


僕たちには最後まで投げ竿には魚は掛かりませんでしたが、オオマイを釣り上げている人もいました。


最終釣果はこれ ↓



やはり帰りはらーめん縄文によって行きました。



炒飯と餃子が人気でした!




帰ってから、1人一皿ミニ海鮮丼に (;^∀^)

(タコは買ったやつです)




意外と旨かったぞ!



今回はホントにボウズぎりぎり回避って感じで、正直惨敗でした…

そして、イソメは外に置いてはダメですね~

凍ってしまいます…


まぁ、こんなに寒い中で釣れず終わってしまったのに次の釣行計画を話しているのが僕ら!

釣行の反省はあっても諦めることはないってのは釣り人の性でしょうかね?

という事で、このメンバーでまたどこか挑みたいと思います!


今回も閲覧ありがとうございました!

それではまた、Good-bye! (*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する