fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

2019年 第二戦 F-Es vs 茨戸川

どうも、禍波です m(_ _)m


今回は茨戸川の佐藤水産裏でワカサギ釣りに行ってきました!


今回のメンバーは、スナイパー、禍波、かめきち、そして新メンバーのたわし、さらにゲスト参加のなっちゃんともっちゃんの6人!


といいたいところですが、かめきちは熱を出し、吐き気がするとかほざいていたので置いていくことにしました。


たわしは去年の記事にしなかった釣りでスナイパーとヤマメを釣り、若干釣りにはまったようです(笑)


JRやタクシーを使っていくので、佐藤水産に到着したのは午前9時30分前でした。


駐車場もいっぱいでしたがテントの数もスゴい!



人数が多いのでテントの中に3つ、外に3つの穴をあけました。




みんなで準備をしましたが、開始できたのはちょうど午前10時。



本日のファーストヒットはたわし!


なんとダブルヒット…が巻き上げ中に氷に引っ掛かり一匹は逃げてしまいました。



それでも、やはり茨戸のワカサギは良型が多いですね♪

しょっぱなから10cmオーバーってのは幸先がいいのでは?


その後すぐに外で釣っていたスナイパーもヒットです!



その後もぽつらぽつらとお昼頃まで釣れました。

しかし、なっちゃんは一匹も釣れていません…


みんなギリギリ二桁って程度で午前中は全員で40匹後半ってところでした。



何度かダブルヒットもありモチベーションは低くないし、気温も暖かいのでコンディション的には悪くないんですがね~…




そして全体で50匹程となったところでお昼♪


外で食うインスタント食品は旨い!



みんながカップ麺で温まったところで、遂になっちゃんにヒットが!


みんな?が手伝いやっと一匹ゲット ( ≧∀≦)ノ



その後も順調にポツポツ(笑)と釣り続け、88匹まで到達しました!!



ワカサギが88匹で476g!!


まぁまぁいいんじゃないですかね、朝まづめに釣りができてないって考えると。


ここからはスナイパーと僕とたわしで天ぷらの準備を開始!


すると、スナイパーが○○伝説的な油へポンをやりたいといいだし…






こうしてスナイパーは油の神様へのワカサギ奉納を終えました(笑)




これがまたホントにうまいっ!!


(*´∀`*) ほくほくサクサク!


そして天ぷらも!



これは間違いない美味しさ♥️


2時半まで釣りをする予定のため、もう少し釣りをすると…


突然たわしに鋭いアタリが!


慎重にあげると鈍い銀色の大きな魚影が…


こいつぁ~、ぐいうーさまでは?


しかも、あがらない!


ので僕が手を突っ込んで引っ張りあげることになってしまった…くっそっ冷たいのに…


たわしの竿の仕掛けはぐちゃぐちゃに…


さらにもっちゃんも釣りあげて…



また、僕の竿でなっちゃんがアタリをとった!


そしてダブルヒッートッ!!



これで本日ワカサギ90匹や!!



そして帰り際、


ウグイの引きを味わってしまったたわしが別の竿を出し、外道狙いで最後のヒット!


これまた穴から出すことができず僕が手を突っ込んで引っ張り出すことに…




…ふざけんなって話ですね…




氷上釣りで30cmオーバーとか…いらねーなぁ。


最終結果は、

スナイパーが32匹、たわしが23匹、禍波が17匹、もっちゃんが15匹、なっちゃんが3匹


一位と二位の景品です↓





今年初のワカサギ釣りはこんな感じで終了しました。

いやぁー、三桁はいきたかったですね…


それではまた、さよなら (*・ω・)ノ






っと、今回はテント片付けの時にもっちゃんがあげた竿にめっずらしい外道が!



めっちゃ威嚇してくる(笑)



モクズガニです!!!


マジかって感じですよね (o゚Д゚ノ)ノ


当然美味しくいただきました(笑)




それでは、ホントにバイビ~

また次回もよろしくお願いいたします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する