fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

下関遠征⑤ 下関フィッシングパーク

どうもfish-eaters のたわしです。 

今回は渦波とスナイパーで下関フィッシングパークに行ってきました。泳がせでネリゴやアコウ狙いです。



朝5時にフィッシングパークに到着したのでまだ真っ暗です。


泳がせで使用する魚を得るためにサビキ釣りをして、まずあじを数匹手に入れました。


さて泳がせをしますかという時に、先に泳がせで投げていた渦波の竿に当たりが…



約35㎝のネリゴが釣れました。


しかしそれからあまり泳がせの竿に当たりがない。なんとなく僕の泳がせの竿上げてみると…



何かに食べられてました。しかしそれからいくら投げても反応がありませんでした。


午前7時半頃、サヨリが表層付近を泳いでいることにスナイパーが気が付きました。


試しにサビキ仕掛けの竿で釣ろうとすると、

簡単に釣れました!



そこから1時間位ずっとサヨリ釣りに熱中しました。


するとこんなにも大量にサヨリをゲット。


ここで時間が来てしまい釣りを終えてきました。


今回は狙いのネリゴ一匹とサヨリをゲット出来たので、なかなかの釣果だったのではないかと思います。 


今回で下関遠征が終わりとなります。

御精読ありがとうございました。




【追記】

今回の釣果↓


これらは刺身にしました〜


アジは今度餌として使う予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する