fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

十勝港遠征

こんにちは!

fish-eatersのスナイパーと禍波です!

このゴールデンウィークは十勝港に行って参りました。

昨日は雨風が強く、港が荒れているのではないかと少し不安でしたが、ほとんど波もなく釣り日よりでした。


十勝港到着


ちらほらと釣り人が。

とりあえず、クロガシラ狙いで投げ竿を数本、アブラコ狙いでワームをすることに。



しかし釣れない...


表層には、この前の子ボラと同じか、少し大きいくらいの小魚が泳いでいて、それを食べてる魚がたまに出て来るが釣れない。


色々やって結局これだけ↓



別の埠頭に移動


全く釣れなかったため少し外海に近い埠頭に移動するも、釣れない...


一晩ここで過ごすことに決め、持ってきた竿をすべて展開!


が釣れない... 釣れない...


とぼやいているうちにあっという間に夜に。


すると、禍波のサビキ竿にヒット!!!



ぎんぽの仲間が釣れました\(^o^)/


立て続けに禍波がもう1匹!!!


が、それきり釣れない...


と竿あげると...



ヤドカリが!


こんなのも釣れるんですね~Σ(゜Д゜)


クリガニとつぶも追加!


が、その後竿出したまま寝落ち。



起きたら朝の4時... 眠い...


とか思いながら外に出てみると


投げバケツひとつ消えクリガニ消失・゜・(つД`)・゜・


気を取り直し、竿をあげるとまだイソメが動いてる!?


と思ったら↓



横エビ? しかも針に刺さった状態であがって来たww


それ以降なにも釣れず十勝遠征終了



周りはニシン狙いでポツポツニシンがあがってました。



次の釣行は6月のヤマメ解禁かな~

それまで応援よろしくお願いします!

次こそは大漁に釣ってみせる!

×

非ログインユーザーとして返信する