fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

空知川でニジマスを

どうも、禍波です。

お久しぶり...ではありませんね。


海に行こうか、川に行こうか悩んでいたんですが、札幌よりも南は天気が悪そうだったので今回は川で釣りをすることにしました。


8月4日 釣行


ダムとかはどうなんだろうって思い、家から行ける場所を探すと...


んー...

滝里ダムってどうだろうか?


という事で滝里ダムに行くことにしました。


ところがダムに着くと若干、渇水気味だ...


!?


そうだ、来る途中の川にするかー


という事で、お昼過ぎから空知川で




雰囲気はとても良い感じ!


が、ヒットするのはウグイばかり...


午後4時頃ようやくニジマスが!



ここから、それなりの頻度でニジマスがヒット!!


さらに、ヌマチチブも(笑)



なんだかんだで、ニジマス7匹の釣果で終了しました。





やっぱり、山の中に行くと虫がすごい...

アブが嫌すぎるぅ...

×

非ログインユーザーとして返信する