fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

サバ、時々、サッパ、、、カタクチイワシも

皆さんこんちわー

fish-eatersのしのです。


今回は久しぶりの登場、塩辛わさびと一緒に西宮ケーソンまで行ってまいりました!







平日だからか人はちらほら


まずは、サビキでサバ狙い


ということで足元に撒き餌&サビキ投入!


するといきなり…






2人ともサバ祭り〜


またサバー


またサバー


とサバを量産していた時、サバでは無いものが!?


その正体は…





サッパ!


最初はコノシロだと思ってましたw


fish-eaters初登場?初めて見ました〜


何となく美味しそうw


ということで持って帰ることに(ネットによると関西では食べられてるらしいです)


もっと釣るぞーとふと携帯を見てみると12時頃だったので昼飯のパンを食べることに



昼食中の塩辛わさび



いい感じに空腹を満たし、サビキ再開!


なんか当たりが小さい…?


釣れたものは…





カタクチイワシ!


サバに追われて入って来たのかな?


と、その後はサバ、サッパ、カタクチイワシの3種類がパラパラと釣れるように


そして、気づけばそれなりの量に


これ以上釣ってもどうしようもないので、ここでサビキは終了!


ここからは大物狙いでケーソンの先端に移動






先日、メジロが上がってたみたいなのでメジロや居着いているであろうシーバスなど狙いでジグやバイブレをやることに。


そう簡単には釣れないだろうなとは思ってましたが、やはりあたりはない…


投げることおよそ1時間


塩辛わさびのバイブレに小さい当たりが!


上がってきたのはサバ!


が、あげる前に海にポチャン…


塩辛わさび初ルアーフィッシュが……


しかし、ルアーでも魚が釣れることが証明されて塩辛わさびのやる気がアップ!


そして、2人でしばらく投げていると今度は自分のジグに小さい当たりが!





サバー…


予想はしてましたが…


まあ、釣れただけよき!


そろそろ時合いかな…とか思いつつさらに投げること1時間ほど





気づけば暗くなって来ました。


ということでここで終了!


釣った魚は塩辛わさびと分け、各自持ち帰ることに。


自分が持って帰った分はこちら↓





こいつらは…





サッパは煮付け、サバは唐揚げ、カタクチイワシは素揚げとしていただきました!


美味しかった〜!




今回の釣行は目的のサバは釣れた&塩辛わさびがバイブレにハマりそうなのでよかった!


次回はいつになるか分かりませんが、次回もよろしくです!

×

非ログインユーザーとして返信する