fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

盃漁港にて釣り納め!

こんぺこ!こんぺこ!こんぺこ!渦波ぺこ♪

どあーもんどあーもんど!


…怒られるかな、これ…


気を取り直して。


今回は裏積丹、盃漁港にて釣り納めのホッケ釣りに行って来ました。


前回は余市で三匹だったためリベンジ!



ブログを書いたということは…


今回は釣れました!! ( ≧∀≦)ノ


午前1時半に家を出発!


岩内のローソンに午前5時すぎに到着。


まずはカブト盃漁港を見てみるも先客の車も数台あり微妙…


なので今回は盃漁港に入釣することにしました。



ジグで探るも根掛かりが…


先端が一等地と聞いていたのですが、なかなかホッケは現れず…


先端ではなく少し基部の辺りをサビキで探っていると午前6時すぎにファーストヒット!



今日は基部だったのか?!と思いながらサビキを続け、1時間強で15本(けっこうバレた)。



その後、群れが散ったのか釣れなくなり様子見をしていると三人組が先端に入釣してきました。


朝は先端釣れなかったし良いかなーと思っていると、30分後には入れ食いとまではいきませんがポンポンとホッケがあがっています!


サビキではなく浮き釣りでした。


彼らは午前10時からお昼までの二時間程で20本後半を釣り上げ撤収していきましたが、この間に自分は2本しか釣れませんでした…


やはり先端がよかったのか…


彼らが帰った後に先端にて浮き釣りをしてみると…



すぐにヒット!



その後、午後2時半頃まで母親と二人で浮き釣りをして…



38本!!


餌はエビが最も喰いが良かったです。

マグロと赤イカは同じくらいでした。


今回が私、渦波の2020年釣り納めとなりました!


合計ホッケ53本、悪くないのでは?


※料理追加







今年はコロナなどで大変なこともありましたが今までに無く楽しかった釣行が多かったと思います。


また来年も色々釣っていきます!


今回も閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する