fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

ネンブツダイの仲間を調理してみた!

どうもー、渦波です。


今回は前回の熊本牛深での釣果を料理していきます。


前回はこちら↓


http://fish-eaters.muragon.com/entry/163.html


釣果はこちら↓



スナイパーの素晴らしい調理を期待!



たわしが日曜日中に帰らなくてはいけなかったので先にたわしの分を定食風に!



見た目はどれもいい感じです!




唐揚げは白いのがオオスジイシモチです。


まずは唐揚げから食べてみると…


アジはまぁ安定の味ですね!


オオスジイシモチは、めちゃくちゃ骨が硬いですねー、これは小さい魚ですが丸揚げは向いてないかもしれません。味は悪くないですね。



(二枚目はたわしが帰った後の僕らの分)


カサゴ、アジ、オオスジイシモチの三種類の刺身です!


カサゴは大葉で巻いて食べると最高です!


アジは思ったよりも脂がのってて旨い!


そしてオオスジイシモチ…脂はのっていませんね…食べてみると…うーん、臭みも無いけれど旨味もそんなに無い感じですねー。


食べたことのある魚だとチカの刺身に近いかもしれません。


※チカの刺身はこちら↓


http://fish-eaters.muragon.com/entry/84.html


今回はこんな感じで小物ばかりとなってしまいましたが美味しくいただけました。


今回も閲覧ありがとうございました!


それでは、また次回!

×

非ログインユーザーとして返信する