fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

あめますとかつりたい ~そのいち~

こんにちは、禍波です m(_ _)m


お久しぶり?です、3月ははじめての投稿となりました。


今年は海鱒を釣りたいと思っているのですがなかなか釣れず…

なので今回はサーフでジギングということで、それほど時間も無かったし浜益に行ってみることにしました。


今日の日の出は05:56らしいので6時に着けるように家を主発 ٩( ᐛ )و !


目的地は浜益海水浴場です。


6時10分すぎ頃に到着できました。


既にいたるところにアングラーがいますね~



今回はまずジャクソンのathleteの9JMを使いました。



んー、反応ないなぁー…



周りの人の見切りも早く、結構頻繁に人が入れ替わります。


僕はウェーダーを持っていないんですが、大丈夫かな~と思い長靴の所まで浸かりながらやっていると、波が荒くなりだし全身が濡れてしまいました…



9時前頃に疲れたので浜益漁港に移動!



ルアーマンは3人ほどでしたが、誰も釣れてはいない様子。

あとは3組ほどのカレイ狙いの人が。


隣のおじさんが25cmほどのカワガレイを釣り上げていました。


僕も投げ竿を一本出しましたがアタリが1度あったのみで、それ以外は音沙汰無し…


1度港内で跳ねた魚がいたのでミノーで探りましたがヒットはでず。


最後に諦めきれないので毘砂別海岸でもう一度することにしました。


お気に入りのサムライジグや岡ジグを試すもヒットはこない…


1度だけコンコンッとつつくような感触があったもののノせることはできませんでした…

(魚だったのかもわかりませんが…)



そして12時前に終了としました。



3月中にもう一回位は行きたいなぁ…


カレイ釣りの誘惑に負けそうだけどね ~。


それでは、また次回!!

次こそマスをこのブログにのせたい


見てくれよな (๑>ω<ノノ゙ >゜))彡

×

非ログインユーザーとして返信する