fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

1月山口攻略~料理編~

どうも、渦波です。

前回の更新から少し空いてしまいましたが、オフショアの時の魚たちの料理編です!

今回の釣果はこちら↓

ブリは貰ったものですが…


こんなサイズの魚を捌くことが今までなかったのでかなり捌くのに苦戦しましたが…

スナイパーが見事に調理してくれました。

アニサキスで遊んだりもしてましたが…


…巻かないで…


肝心の料理はというと…

今回は、1日目に鯛飯、ブリ&ヒラメしゃぶしゃぶ、次の日に姿造りとブリしゃぶでいただきました!


1日目



鯛飯


ブリ&ヒラメしゃぶしゃぶ


ちょっと鯛も


次の日



姿造り


ぶりしゃぶ


ブリつくね


他にも、ぶりトロ丼、ヒラメパスタなどにしました。



ここまで、色々と釣った魚で満足できたのは初めてでした!

が、二人でこれは多いですね…


それではまた、次回!

よろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する