fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

2月でも楽しめるメバリング

どうも、渦波です!


気づけば2月も終わりが見え…


記事が0!!ヤバい!!


本来ならかめきちが記事を出してくれるはずだったのですが色々あって釣りに行けなくなってしまったので、急遽、テストの合間を縫って僕が頑張ってきましたww


ここ数日、夜な夜な吉見漁港にメバリングで出撃していたのですが…


先週まではかなりの強風があり、港内には流れ込んだ藻などがいたるところに…



コンディションとしてはどうなんでしょう?


2/21~23はボウズでした。


時間帯は18~20時。



常夜灯の下でもアタリは無し…



そして、2/24 



夕まづめが釣れなかったので、21時すぎからスタート!


しかし、2時間ほどノーヒット…


あまり攻めていなかった所も攻めてみようと思い…



船と船の間を引っ掛けないように通してみるとヒット!


手のひらサイズの魚体が見えるも痛恨のバラシ…


これでは諦めきれないと粘り続けると再度アタリが!


しかしバレてしまう…


これはジグヘッドがデカいのでは?と思い1.5g→0.9gへと変更。

それとワームもテールの長いものから短めのものへと変更してみることに。


変更後の使用ワームはこちら↓



DUOのTETRA WORKS CHOP 、カラーはUVムラムラっこ。


すると数投でヒット!



今度はバレずにゲット!

時刻は23:40くらい。



サイズは16~7cm程。


嬉しい!


約1ヶ月ぶりの魚、キープします!


この後、一度結構いいアタリが出たのですがラインブレイクしてしまい終了としました。


今回は3時間程の釣行となりましたが、トータルで見ると数日かけてなんとか魚を手にすることができました。


バラシを考えると練習が足りないですね…


帰って来てから、このメバルを刺身状にしてからゴマ油と醤油とあえて…



ご飯に乗せてから出汁をかけて出汁茶漬け風にしていただきました!



ネギやゴマが無いのが寂しいですが、とっても美味しい!


完璧な夜食ww


また釣れれば、次は刺身や煮付け等しっかりした料理にしてみたいと思います!


一年の中でも釣り物が少なく釣果を出すことが難しい二月ですが、なんとか記事にすることができました…


次は3月の可能性が高いですが次回もよろしくお願いします!


閲覧ありがとうございました!!


今日も、あと少しでテストだぁ… _(┐「ε:)_

×

非ログインユーザーとして返信する