fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

初釣りはホッケ狙いで!

みなさん、明けましておめでとうございます!


どうも、渦波です!


今回は新年初釣りということで、ホッケを狙いに1/2に岩内港へ行って来ました! 


到着したのは午前8時、意外と人は少なく自分にとっての一等地が空いていました!



しかし、最初は群れが入っていないのか誰も釣れていない様子なので少しジグを振るもノーヒット…


午前9時頃に遠くでぽつらぽつらと釣れ始めて、浮き釣りへと変えて、撒き餌をしていると…


ファーストヒットは午前9時50分!



きました、新年ファーストキャッチはホッケです!

春ではないので少し小さいですが嬉しい。


ここからは一時間くらいずっとヒットタイム!


三回ほど群れが回ってきて一回の群れで20匹前後は釣れていたと思います。


周りの人たちがあまり撒き餌を撒いてくれず、なかなかホッケの群れをとどまらせることが難しかったですが午前10時前から13時すぎまでで70匹以上を釣ることができました!



大きめのホッケでこのサイズ。


最終的にはオフショア用のクーラーボックスがいっぱいにww



たくさん釣れたので撤収!



釣ってきた一部だけでシンクが埋まるww




フライ用と煮付け用




こいつらで夕食を……



うちでの定番、ホッケフライ!



美味しいと聞いた煮付け。



さらに刺身も挑戦!



アニサキスが多くて少しビビりましたが甘味があって美味しい!



新年初釣り、幸先が良いですな!


次はワカサギ釣りに行ってきます!


今回も閲覧ありがとうございました!

それでは次回もよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する