fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

絶品!?高級!?カワガジカの唐揚げ!

どうも、F-Esの禍波です m(_ _)m


今回は恵庭の上流で釣ってきたカワガジカの一種、ハナカジカ(エゾハナカジカとか居たらわかんないけど)を唐揚げにしていきたいと思います!


話では美味しいと聞いていたのですが食べたことがなかったので、調べてみると通販などでは1匹4~500円もするみたい?!



まずはさっと洗い、塩揉みをしてから、大きめのハナカジカは頭を付けたまま内臓とエラを取ります。




こんな感じにします。


小さいのは頭も落として……


あとは揚げるだけ!




そして完成♪



さっと塩をふり、レモン汁をかけていただくと…


旨いっ!!!


骨も柔らかくサクサク食べれます!



これなら持って帰っても良いなぁと思いました。


今までは外道と思ってましたが見直してしまいました(笑)


閲覧ありがとうございました!


それでは、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する