fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

イシガレイのお刺身♪

どうも、禍波です m(_ _)m


前回の釣果はこちら↓




上から順番にイシガレイ、クロガシラ、スナガレイです(たぶん…)。


結構見た目が違いますね!


今回はこのカレイたちを調理していきます!



まずはイシガレイ!


鱗を落としてから内臓を出して、五枚下ろしにします。



頑張って小さい方も捌きました!



次はスナガレイ!


鱗を裏表しっかりと落とします。


そしたら頭を落として内臓を出して完了!!



クロガシラも同様にします。



最後に塩をふって唐揚げ用の下処理完了♪





今回イシガレイは刺身にしました!



そして、クロガシラ、スナガレイは唐揚げに♪




やはりカレイの刺身はコリコリしていて美味しい!!


唐揚げはほとんど家族が食べてました(笑)


美味しかったそうです!


次回はお昼頃になりそうですが、次も閲覧よろしくお願いいたします m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する