fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

奈井江川でも...

どうも、十勝漁港で惨敗だった禍波です...


前回は本当に不完全燃焼でしたよ...

カレイがあがってるという情報は嘘じゃないかってくらいに投げ竿は微動だにしないし、ニシンの釣り方はいまいちわからないしって感じでね。

二時間以上待ってのヒットがヤドカリとか笑えない...



釣りバカがそんな釣果じゃあ終われない(笑)!

ってな訳で、ニジマスでも釣れないかなと思い、家から12kmほどのところにある奈井江川に自転車でいってみることに。


自転車をこぐこと2時間...

やっぱ、坂がきついなぁと思いながらもなんとか釣り場に到着!

ところが、上流は立ち入り禁止らしく少し戻ることになってしまった。


が、降りられそうな場所がなかなかない。

ここは勇気を出して降りるしかない...!!...


しかし...この判断が間違いでした。



そう、ここから落ちました(笑)

いや、ホントにビビった!足場が崩れて、そのまま川岸まで!

皆さんもマジで気を付けた方がいいですっ❗


そして、肝心の釣果はと言いますと...

上の写真に写ってるんですけど、かなり泥濁りしてましてね...


はい!釣りになりませんでした!

ウグイすら釣れません...

かなり増水していて厳しかったです(泣)


このままでは駄目だと思い、同じ町内にある袋池に行くことに決め...

3kmほどのところに入釣しやすいところがあるらしいんですが、どこだろうかと探すこと

30分...

その結果がこれですよ (/´△`\)



もう、諦めて帰ってきました。

なんだか今年のゴールデンウィークはついてませんね...

来年のゴールデンウィークは遊んでいられないので最後だったんですが (-_-;)


次の釣りは、6月の道央ヤマメ解禁日ですね。


こんな釣果0匹の記事を見て下さった方、ありがとうございます!

次回は釣果を出していきたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する