fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

爆釣はデマ!? 砂川遊水地で氷上釣り

どうも、禍波です m(_ _)m


今回、僕は家族でワカサギ釣りをしてきました。


場所は砂川遊水地です!




到着は8時すぎ、駐車場はもういっぱいでした!


茨戸よりも氷が厚いので穴を開けるのに若干時間がかかりましたがテントの設営完了は9時前となりました。


今回使用する仕掛けはこちら↓



針の大きさはやはり砂川ならば0.5、大きくても0.8ですかね~


餌は白さし、紅さし、ラビットの三種類。


すぐに釣り開始♪



するとすぐにヒット!


サイズは5cm程とかなり小ぶりでしたが。


思ったより型が小さいですが、これは釣り新やネットの情報通り三桁は堅いかな~ (ノ∀≦。)ノ




…あれ?



あれれ~、おかしいぞ?



全くアタリがこないんだけど…



耳をすますと周りのテントからも今日はヤバいとか渋いとかいう声がちらほらと…


なんで?!



テントの中が釣れないのでちょこっと遠征(笑)



たまにピクンッとくるも小さくて合わせるのが難しい……


時速7匹ペースでヒット…(/´△`\)




天気はいいんだけどなぁ~




午後3時、結局トータル41匹で終了。

外道も掛からないと寂しいものですね…



かなりの餌が余ったぞ!




トイレをしに管理棟へ行くと砂川遊水地に生息している生き物が展示されていました。



持って帰れるそうですよ?




そしてカムルチー!

やはり夏に狙いに来るべきだったなぁ



かっけー!


帰りは美唄名物?しらかばのとりめし!



食べ終わってから写真をとったら暖簾がなくなってました(笑)




ほんっとに今回は渋かった! (・´д`・)


爆釣とか言ったヤツ誰だよ💢


次は湖にいきたいなぁ~



そのまま、料理編へGO!!

×

非ログインユーザーとして返信する