fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

西宮ケーソン産 小アジ&サバをいただく!

皆さんこんにちは!


fish-eatersのスナイパーです。



今回は昨日釣ってきたサバ、小アジを料理していこうと思います



まずはアジから!


こいつはなめろうにしようと思います。



まず、三枚おろしに





骨が残らないようにあばら骨も取り除きます



そして叩く 叩く 叩く!!



ある程度細かくなったら





刻んだネギ、味噌、生姜と和えるだけ!




次はサバ!


こいつは煮付けと塩焼き。



まず2枚におろします





背骨のない方は塩をを振り冷蔵庫へ



もう一方は煮付けにするために、熱湯をかける





そして、酒、正油、みりん、水、生姜で作った煮汁につけ落し蓋をする





煮ること20分...



完成!




次はサバの塩焼き!



先ほど塩を振った半身





これを焼くだけ!





簡単!




そして全て完成!!







あの小さいサバは煮付けにすると消えましたw



どれもこれも美味しい!



これはまた釣りたいですね(*`・ω・)ゞ



でもやはり太刀魚が釣りたい!!



次はいつ行けるだろうか(*´-`)



ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する