fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

新年は苫小牧で鮴祭り!!

アケオメ!コトヨロ♪禍波です ( ≧∀≦)ノ


…はい…遅くなりましたが皆さん、あけましておめでとうごさいます!

今年もfish-eatersをよろしくお願いします。


スナイパーが新年は魚を釣ってくれたので僕も新年早々ボウズってのは回避したいと思います!


スナイパーの新年初釣行はこちらを!↓

https://fish-eaters.muragon.com/entry/63.html


2019年、最初の釣りは海鱒を釣りたいなぁ~と思い、日高の方へ行くことにしました。


タイトルがマスじゃない?

わかってるでしょ~…そういうことさ!


それはさておき、まずは鵡川漁港に午後3時頃到着!



外防波堤の基部でアメマスをチェック!


…が、ヒットはないですね…


そこで日高門別漁港に移動!



しかし着くと、もう真っ暗で…


う~ん、今日はアメマス無理かな~

ちょっと家を出るのが遅すぎたようですね。


というわけで、投げ釣りをすることに。

その合間にサビキを(ボウズ回避のためにww)



ヒットが無いまま午後7時になり…


すると父親からサビキに何かがついていると声が聞こえたので行ってみると



ん?…こいつって?



ハッ…ハタハタじゃあないですか!?

北海道で釣れるんですねぇ~、しかも1月!

東北の魚ってイメージでしたんで。


その後一時間程サビキで粘りましたが2匹目は出てきませんでした (´・c_・`)

…まぐれってヤツですね(笑)…


新年最初の釣りがこれでは困るってことで苫小牧まで戻ることに。


山岡家によってから苫小牧西港勇払埠頭へ。



なぜかフェリーがいっぱいいます。



車は3、4台ってとこでしょうか。

正月から釣りにくるだなんて暇かよ(笑)


すぐに投げ竿を投入し、僕はワームを。


今回はこのワームをメインに使いました。



すると、すぐ投げ竿にアタリが!

あがってきたのは21cmのアイナメでした。



その後はワームも投げ釣りもメバル祭り(笑)

だいたい合わせて20数匹釣ってた気がします。







父親はサビキ釣りをしていましたがチカやキュウリは一匹も掛からず、ずっとメバル祭りだったようです(笑)

針を2本飲まれることもあり…



そして午前2時頃、終了しました。


メバルは死んでしまったもののみキープしました。


今回の釣果 ↓



今年最初の釣り、なんとかボウズ回避はできましたがなんともパッとしない釣果となってしまいました。


まぁ、おかげでメバルオープン1月は参加できたので良かったですけどね。



今年はなんとしてでも海鱒を釣りたい!!


今年も閲覧ありがとうございますm(_ _)m

それでは次は料理編で!バイチャ♪




×

非ログインユーザーとして返信する