fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

札幌山部川 ヤマメ釣り ③

こんにちは~(人´エ`*)♪ fish - eaters のかめきちです。


今回も山部川にヤマメを釣りにスナイパーと二人で行ってきました。今回の狙いはヤマメの良型をつることです♪


さっそく奥のダムの近くまで行き、釣りを開始(*´ー`*) エサはブドウ虫を使用しました。


  



釣りを初めて15分位たったころにスナイパーが連続ヒット!




一匹は小さかったのでリリースです。


その後はかめきちが20cm のヤマメをGet 。


合計3時間位釣りをしヤマメを7匹キャッチ

             5匹リリースです


魚をゲットしたところで今度は料理。


今回は天むすを試す( ̄□ ̄;)!!


さっそく調理開始です♪



まずは一品目  ヤマメの天むす( ̄▽ ̄;)   味つけは柚子こしょう、たれです。




これは美味すぎる(O.O;)(oo;) めっちゃ美味しい♪


今まで食べたヤマメ料理の中で1位2位を競う美味しさ!


二品目 ただの天ぷら



王道(*`・ω・)ゞ 「ヤマメ美味しい」と実感できる一品


三品目 ヤマメの塩焼き



なんだかんだ言って、これが1番ヤマメの味を楽しめる。お好みでゆず胡椒をかけるとより美味しくなりました。


これからもいろんな釣りを投稿していきます

以上かめきちでした(*´ー`*)

×

非ログインユーザーとして返信する