fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

函館の海にブリを夢見て

どうもこんにちは、禍波です m(_ _)m


今回は11月2日から3日に観光メインで一泊二日の函館旅行に行って来ました。


2日は森漁港周辺で釣りをすることにしました。


まずは遅めの昼食です。

次郎長ラーメン森町本店さんでいただきました。



午後3時前頃に森漁港到着!


しかし、どこもかしこも鮭釣りのおじさんだらけで思うように釣りができません…


森漁港で釣れたのは小さなメバル2匹だけ…


その後、二時間程近くのサーフでやってみるも小さなスナガレイ(リリース)のスレ掛かりだけでした。 m(。≧Д≦。)m


その日はホテルに入り、大門横丁で夕食を


ヤマタイチさん ↓







イカ刺がなかったので二店目


魚さんこさん ↓





季節的にイカ刺はないようですね


そして〆はあら汁♪ クロゾイかなぁ?



旨かった!!


そして、3日は朝6時すぎにホテルを出て函館港中央埠頭に入りました。



まずはサビキでサバを2匹確保!

そして泳がせ釣りを開始し、ルアーも開始!


しかし、何も掛からず…


そんな中、隣のおじさんの竿が大きくしなり10分程でフクラギがあがって来ました。

自分も掛からないかと思ったんですが…


餌ではコイツらがまた…




ナブラにジグを投げ込むも掛かって来るのはサバのみ


泳がせの仕掛けが揺れだし、かかるか?と思ったものの帰り際にあげると歯形のついたサバが帰還してきただけでした。


9時ごろに朝食を食べるため終了しました。


どんぶり横丁で朝食兼昼食(笑)


朝市 櫻桂さん ↓



少し函館駅を見て、帰る前の釣り!


午後1時30分ごろに港町埠頭に到着!



スタイルは朝と同様で。


サビキで早速アジコをゲット (o≧▽゜)o



ブラーで(笑)



泳がせ要員を確保できたので少し安心~


ところがこの日の風速は6メートルも…


泳がせの浮きと投げ仕掛けがどんどんかえってくるため期待できず…


ルアーもノーヒットで周りの方々も少し諦めムード ⤵️⤵️


とうとう大物がかかることなく午後5時にストップフィッシング…


最終釣果はこんなんでしたよ (;つД`)



生き餌にしたとは言えどもこれはちょっと、ね?


今回は釣りが散々だったので食べた物の写真が多くなってしまいました。

本当に悔しすぎる結果になってしまったので次回があれば頑張りたいと思います!


次は貧果ではありますが料理の方を載せますので、これからもよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する