fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

イギリス支部初釣行

どうも、さのはです。


これから、イギリス留学に伴いイギリス支部としてたまーに投稿して行く予定です。


フライフィッシングの聖地のイギリスということで、


主に、フライフィッシングの投稿をしていきます。


どうぞよろしくお願いしますm(._.)m


今回は、初釣行と行くことで、釣れなきゃ困るので、


バイベリーという村(マスで有名)の管理釣り場(というか釣り堀)に




フライフィッシングの竿は元から持っていたのと、前日に買ったのがあったので、


試しも兼ねと思い、行ってみると、何と自分の竿の持ち込み不可ということで、


残念ながら、そこの竿を借りることになりました。


釣りの料金は大人£4(¥600ほど)プラス釣った魚の重さの料金(キロ当たり£10、¥1500ほど)です。


リリースできないので、少なめで行こうと思いました。





たくさんの養殖池があり、その池にたくさんのニジマスが泳いでいます。



ブラウントラウトも泳いでいました。


釣り区画は別にあり、家族連れが多くいました。


写真撮るのわすれました...


実際釣りをしてみると、すぐにアタリが!


35cm前後のニジマスです。



メジャーがなかったのが残念です。


また、すぐに餌をつけ投げ入れると、アタリが!



2匹とも35cm程でした。


すぐ釣れるし、時間も押してたので、この辺で切り上げることに。


釣った魚はすぐ横でさばくことができます。


さばいて、パパッと焼いて食べました。




今回はちゃんとした釣りにもならず残念でしたが


次からは川でフライフィッシングしていきたいと思います!


それでは、また( ^_^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する