fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

室蘭港 ハモを狙いに

こんにちは!


fish-eatersのスナイパーです。


今回は禍波と同じく室蘭港へ行って来ました。





もちろんハモ狙いなので、夜釣りです!



夜まで時間があったのでとりあえずサビキを。





サバが釣れます✨



撒き餌一撒きにつき、1匹のペースで釣れますw



が、だんだん暗くなってきてサバの数もそこそこあったのでルアーをすることに。





... 当たり無し・゜・(つД`)・゜・



結局ちびメバルしか釣れず、リリース。



そして、完全に日が暮れたのでルアーをかたずけてひたすら待機。





夜景が綺麗です!



が、当たりもなく暇( ´△`)



その時、少しだけ竿が揺れる!



少しなので食ってないだろうと思いながら竿をあげると、





カニです



あまりにも小さいのでリリース



その後、手のひらカレイ、エゾイソアイナメ(ドンコ)、ツブが釣れました。

(写真を撮り忘れてました。スミマセンm(__)m)



結局当たりの無いまま朝になり、帰ることに。



最終的な釣果↓





サバは40匹ほど釣れました。



今回は大物という大物も釣れず。



ハモを釣るのって難しい...

×

非ログインユーザーとして返信する