fish-eaters

釣りやアウトドア活動、採れたものでの料理

室蘭でボウズになるって無理だよね

どーも、禍波です。m(_ _)m


実は、今週は家族の用事についてきて室蘭に来ているので、この土日は室蘭で釣りをしています。


まずは、土曜日の釣果報告です。(^o^ゞ


最初、入江臨海公園でワームのみでの釣りを朝の8時からしていました。





何度もサバっぽいのが跳ねているのを見ることができましたが、釣り上げることは出来ませんでした... (´д`|||)

何回か掛けたんですが途中でバレてしまって...


用事で10時に一旦終了!

とりあえず、すべてリリースしました。


その後、午後1時半頃から再開!


場所は崎守埠頭(北外防波堤は基部以降は立ち入り禁止でした)です。



おぉ~、皆さんサバ狙いのようですね!


とりあえず、ワームで探ってみると...


ビビビビッッ


っと鋭いアタリが!


( ≧∀≦)ノ



ワームでサバが!!


っていうか、サバ初GETだゼ❗


その後、サビキ竿も出して...


イワシもヒット!!



最終的には、


サバ(最大20cm) 14匹

イワシ(最大22cm) 27匹 と、なりました!




途中、これ以上釣ってもな、と思いワームと投げ竿のみにしていたので真面目にやれば軽く50匹オーバーはいけそうな群れの濃さでした! (≧▽≦)


さらに、帰る直前に投げ竿を確認すると...


( -_・)?!


じんわりと重い!


慎重にあげ、タモで回収すると...



なんと、29cmのクロガシラ!!!


しかし、本日は室蘭のホテルに泊まるため食べれない...


ので、お隣さんグループにお渡ししました。(*゜▽゜)_□


この時、午後5時...

ホテルに帰るためストップフィッシングです。

チェックイン後...

サバとイワシは小さいので一夜干しシートにくるんでホテルの冷蔵庫に(笑)


あぁー、明日が楽しみだ...


では、 (´ゝ∀・`)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する